メニュー

「☆アッシュはどうして抜けやすい?☆」 - 東京・埼玉の美容室 N’SOL hair dressia

戸田市・さいたま市・越谷市の美容室 N'SOL hair dressia(アンソル ヘアードレシア)

ネット予約はこちらから

ネット予約はこちらから

Blog

「☆アッシュはどうして抜けやすい?☆」

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年11月06日(水)

 

「☆アッシュはどうして抜けやすい?☆」今や日本でスタンダードとなりつつある「外国人風カラー」

主に、色味としてはブリーチベースにアッシュや、マットなどの寒色系を用いたカラーを指すんですが、

今回はよくある質問、「なんでアッシュやマットは色落ちが早いのか?」について。

好きな色を長くキープさせた気持ちは皆さん同じですよね。

しかし、現実的に赤や紫はもちが良く、アッシュなどの青や、マットなどの緑などは持ちが悪いんです^^;

理由の一つとしてカラーの1剤、2剤が反応し、染料が繋がる速度に違いがあります。

赤や紫系は染料がゆっくり大きくなって反応するので比較的髪の内側で発色を始めます。
それに対してアッシュやマットなどの染料は、すぐに染料の粒子が大きくなるため、定着する場所が髪の外側付近になります。
ちなみに、元々の染料の粒子がアッシュやマットの方が小さいことも色が抜けやすい理由としてあげられます。

それでもアッシュやマットなどのカラーは魅力的な色。

色持ちをよくするためにも、洗浄力の穏やかな肌にとってもカラーにとっても優しいシャンプーを使ってあげてください^ ^

アンソルの定番アイテム『COTA アイケアシャンプー&トリートメント』

「☆アッシュはどうして抜けやすい?☆」_20191106_1


デイリーケアも、やり方一つで色落ちやダメージに大きな差が生まれますよ!

適切な箇所に適切なケアを。
なんでもご相談ください!

© N’SOL hair dressia アンソル ヘアードレシア. All Rights Reserved.